プロポーズ編

*1


そういえば、鳩山代表故人献金問題についての説明責任は、もはや「どうでもいい」ということになったらしいですよ?

時事ドットコム献金問題の追加説明不要=衆院選への影響、限定的−民主・鳩山代表
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009072101163

*1:以下、若干下世話なネタなので注釈にて。随分前から民主の「一度政権交替させてみてほしい」というアピールについて、「さきっちょだけ入れさせてよ」と食い下がる男、という例えがあった。「あいつより俺のほうがいいよ」「服もアクセも車もマンションも買ってあげるよ」「必要なお金? そんなの後でどうにでもなるよ」「とにかく一度僕と結婚してみてよ。そうすれば良さがわかるよ」「具体的にどんな結婚生活になるかは結婚した後で教えるよ」「とにかく、一度さきっちょだけ入れさせてよ」という男がいたとして、一度だけ身体を許すというようなことは、普通しない――というシニカルなジョーク。