北海道物産展

池袋で北海道物産展をやってるらしい。
そこで、北海道の物産、ということで「水曜どうでしょう」のブースもあったらしい。カニとか白い恋人とかトウモロコシとかに交じって。


自分用にストラップを買った家人が「そういえばタコ星人あったよ。簡易onちゃんも」と、報告してきた。
なぜその場で連絡してこんのか、とぐちぐち文句を言った、翌日。
「買ってきた!」
どっちか欲しいと思ってたら、両方買ってきやがったw


安田さんonちゃんの本体が使えない時用の簡易onちゃん。内側はパステルピンクのギンガムチェックww
そして、鈴井さんの簡易タコ星人。
うわあ。欲しかったんだあ、コレwwww*1
材質は毛羽だった総ポリエステル製。
出しっぱなしにしておくと埃かぶりそうなので、ひとしきりかぶって堪能した後、元の袋に戻してとりあえず壁に掛けてみた。


マリオの帽子もそうだけど、どこにもかぶって行けないカブリモノを、これ以上増やしてどうするのかと自分でも思わないこともないのだけど、欲しいものは欲しいのだとしかいいようがない。






ちなみにこの数日間、肛門から根が生えるほど家から出ていないのだが、必要に駆られてフォントを六書体くらい買った。
ぼちぼち邦文フォントをもう少し充実させたいなあと思う。思うんだけど高いんだよなあ(´・ω・`)

*1:「買ってきてくれた」けれども別にプレゼントではないので、代金は全額自分持ち。