フォント汁

所謂、素材集というのは「絶っっっっっっっっっっ対に使わねえ!」というのが全体の99%を占めている。例えば年賀状用の奴凧と羽子板のイラスト素材とかそういうの。
過去にもいろいろ必要があって素材集を買ったこともなくはないんだけど、そういうわけで懲りている。
でも、フォントはねえ。探し始めるとチャクラが開くよねえ。


故あって、フリーの飾り罫を探していた。
こういうのは素材集やPNG、GIFを探すよりは、TTFの類を捜して着色加工したほうが使いでがあっていい。
そしてこの手の無料の飾りフォントは……やっぱ英語圏のTTFが潤沢というか。国内で探すと、「これは!」というのは大概販売。
まあ、惚れ込んだとかどうしても欲しければ勿論買うけれども、種類のストックを大量に持ちたい飾り罫は、国内製だとそもそも選択肢そのものがあまりないという……。

そんなわけで、TTFを中心に飾り罫フォント探し。


……。
……。
……。


うあっ。もう2時半とか。
Font4FreeとかDDfont.comあたりのフリー系フォントサイトを漁っていたら、「SexyFont」なるカテゴリがあった。
セクシーなフォントってなんだよw と思って試しにひとつDLしてみたら、確かにセクシーだった。
gとhとeはこんな感じ。
g h e
……当たり前だが、該当フォント入れてなきゃ、上はフツーのアルファベットにしか見えないw
モジモジ君とかレイクみたいに人がポーズを取って文字を表現したりはしておらず、もはやg、h、eとは、まるで関係ないとゆー。
個人的にはvが一番きわどいんじゃないかと思うけど、これはとてもお子様にはお見せできません。*1

*1:どうしても見たい人は http://www.fonts4free.net/dsplus/m.php?p=norp_icons_1.zip からDLするとよいと思うw