紹介状

本日は麟太郎の検査のための紹介状をもらいにいく予定。
内視鏡検査は本郷です。


今日までに、流動食を約2.5缶。
出すほう、固形は1回だけ(´・ω・`)
この4日間で流動食の吐き戻しは1回だけ。えらいぞ。
体重は……今日はまだ測ってないな。
元気はかなり出てきた。今はエリザベスカラーを振り解きたいらしい。
でも、まだ寝ている時間のほうが長いかな。鳴き声は弱々しい。もともとほとんど鳴かない猫だけど。
鼻の色のくすんでいたのは、吐いたものが付いた痕だったらしいので、濡らしたティッシュでマメに拭いてやったところ、鼻はピンク色に戻ってた。
エリザベスカラーが付いていると自分の尻を舐められないので、これまた濡らしたティッシュで拭いてさしあげる。
同じくエリザベスカラーが付いていると毛繕いができないので、なんとなく病人っぽい匂いがする……のが当人も気に入らないのだろうけれども、吐き戻さなくなってきたことで、体力も戻ってきたのか、それと比例して匂いも少し減った。と、思う。慣れかもしれない。


慣れと言えば、カテーテルから流し込む食餌に、麟太郎はかなり慣れたらしい。流し込む人間側も相当手慣れて、暴れられることも減り、またシリンジ付けたまま逃げ出す猫を押さえ付けるの手慣れてきた。まあ、逃げ出す元気が出ただけマシ。
カテーテル外せるようになって、自力で飯食えるようになるのが一番いいんだけどねえ。いつまでもずっとカテーテルってわけにいかないし(´・ω・`)


ともあれ、今日と水曜の結果がよければいい、と思う。