ぬーましんat Internet

どうにかこうにか、Newパソコンでネット接続までこぎつけた。
こんぬつわ、世界。
それにしてもIME使いにくい!

1995年から騙し騙し使ってきたWZeditorは、Windows7/64でもなんとか動作はした。したが……アイコンがひとつも表示されねえw
それはもう、麻雀でいえば全部盲牌せよといわんばかりの、トゥルットゥルのボタンがずらりと……。
押してみると本来の機能は生きているようなので、アプリ内のアイコンボタンを読み出せなくなっている、ということなのだろう。
32bit版Windows7では互換モードでなくても普通に動作していて、64bit版では互換モードでもアイコンボタンが表示されなかったので、これは7の問題というより64bit版固有の問題なのだろう。
盲牌を覚えるか、別のEditorに乗り換えるかの選択をしなければならないんだろうけど、14年も使い続けたアプリをおいそれと切り替えるのは難しいんですよwww 指に操作が染み付いちゃってて……。
ともあれ、まずはATOKをなんとかしなければな……。