帆立の使者が!

昼飯食って、さー、午後の仕事〜とか思っていたら、荷物が到着。
はて、大物の買い物をした覚えはないぞ? と思って出てみたら、青森からの帆立の使者が!
粒、でけえ! 大変綺麗!
これはまた帆立のサバトを開かねばいかんということか! 今日金曜w
いや、えーと、今かなり精神的にピンチなので、大々的なサバトは今はちょっとアレで何だ。
でもこれは、食べないといけないものだ。
ありがたく頂戴すべき、ものだー! だー! だー!
いつもすみません! 帆立の荷主の方w


ツブもサザエもトコブシも鮑も好きです。
シジミもアサリもハマグリも好きです。
ニシ貝もミル貝も赤貝も青柳もマテ貝もクボ貝もイッコも好きです。
シャコ貝とアコヤ貝は食ったことないです。
というか、貝類全般が好き。
過去に、牡蠣にも帆立にも当たったことがあるんだけど、それでも牡蠣も帆立もやめられない。ほとばしる中毒性。
きっと、貝からは海棲人を魅了する何か毒のようなものが出てるに違いないよ! 貝毒と言っ(違
ラッコに親近感を感じるよ!
漁村近く出身の静岡県人は、みんな深き者どもディープワンズだよ!
今にポニョ顔になって顔に鱗が出るんだよ!


そんな話はさておき。帆立の使者です。
大変ありがとうございます。
名は伏しますが喜びを雄叫んでみました。