本日の囁き

 今日の囁き。

  • 11:50 超-1/2010のランカー名簿のデータ整理を始めてみた。前回順位、参加回数、講評者賞エントリーなどなど要素が多くて素データの整理だけでも結構大変。集計はありがたいマクロでずいぶん楽になったけど、内容解析は人間のお仕事(´・ω・`)
  • 12:17 怪談書きに必要なのは、好奇心と洞察力と想像力と描写力とSAN値を下げない耐久力wと体験者への畏敬の念と義理人情と忌み事に関わる後ろめたさの自覚と謙虚さと少しの野心と呪い(妬み)に負けないポジティブさと打たれ強さと……(ry
  • 12:20 怪談書きは、とかく人や社会の暗黒面・深淵を覗くところから始まる仕事なので、深淵に食われないような注意は必要かも。善魔も深淵から現れるものだし、野望の肥大って当人ほど気付かなかったりするし、善魔に取り付かれてると自分だけは常に正しいというのが錯覚だと気付かなくなるし。
  • 12:21 深淵のボーダーを行ったり来たりしつつ、あちら側に落ちてしまわないよう、商機を保ちつつ、趣味道楽を堪能したいものだなあ、と仕事明けに思うのだった。あっ。御神酒買いに行かなくちゃ。
  • 03:30 人型寝袋(ヒューマノイドスリーピングバック)到着。なんでこれ、去年の秋に買わなかったんだろう……。買うべきだ。すべての書斎仕事をする人は買うべきだ。暖房費節約したい人も買うべきだ。買うべきなんだったら。
 ……では、おやすみなさい。