本日の囁き

 今日の囁き。

  • 05:40 売れそうな(材料がある)ものは期待値だけでも売りだすことができ、そのうち売れたものは次があり、売れないものは次がない。売れそう、売れるかもという期待材料を営業さんに提案できないものは「良いに違いない」と思っても売ってもらえない。そこが難しいんだよな、と思う。
  • 05:44 他者が売るのに成功したものは皆が飛びつく。草分けより後発のほうが洗練されてたりするのはよくあることw でも草分けになるのって難しい。ナマコを最初に食う人間になるより、食ってることとを評価させるのが難しいんだろな、とも思う。
  • 05:47 昨日やな夢+いい夢+やな夢をコンボで見た。原稿取りに行ったら門前払いを食らう夢→新しい猫を飼う夢→バイク便屋さんからの「原稿今から取りに行っても大丈夫ですか?」という電話で、文庫本の締切とそもそも発注されていた事実を知る、という。魘されました。
 ……では、おやすみなさい。