本日の囁き

 今日の囁き。

  • 06:41 何度か見かけた外国人参政権の解説漫画。夫婦別姓法も密接に関係してる RT @OmegaForceZero: 【回覧】外国人参政権がいかに危険かを示した解説漫画。ピンと来ない人はまずはこちらを読んで下さい。これでも民主党を支持できますか?bit.ly/b1D0SZ
  • 09:05 猫の耳毛は、耳垢掃除のときに邪魔なので、剃ってしまいたくなる。
  • 10:47 【万夜トイレ】二日続けて失敗したので、警戒して貼り付き。間一髪でトイレの上に載せる。猫の肛門をガン見する午前中はもう嫌です……
  • 10:48 一昨日、プレートを踏み外してトイレに落ちたから警戒してるんだろな。くそう、知恵付けおって。
  • 14:13 バーボンかと思ったらマジだった RT @murajidash: ソマリアイスラム原理組織、ブラジャーをしている女性たちを集めて、ブラジャーを外して胸を揺らすように強制 bit.ly/an4f9U
  • 14:15 韓国「羅老3号の打ち上げに協力しないなら金は払わん!」ロシアに脅しを掛ける気だ。いろいろな意味でスゲー。bit.ly/bpWucd
  • 16:14 万夜、本日より飲み薬(錠剤)(´・ω・`) 目脂治療のため。微熱もアリ。の割に便は固く元気もあり。麟太郎は錠剤飲めなくて苦労したので、心配しつつ錠剤を喉に押し込んだら何の警戒心もなく飲み込んだ。バカほどすてきな猫はない。
  • 16:16 【万夜事情】トイレOBの件、獣医さんは「トイレ汚れてないですか」大丈夫とは思うけど念のため、キッターリッター、人間用トイレの全てを洗う。OBはたぶん、一昨日トイレ踏み外して落ちたからじゃないかと思うんだよなあ……。
  • 18:16 戦略爆撃。精密爆撃と絨毯爆撃。費用対効果で言えばピンポイントで打撃を与える精密爆撃のほうがコストパフォーマンスはいい。しかし、打撃を受けた側が被害に気付かないこともある。コストパフォーマンスは悪いが、絨毯爆撃は打撃を受けている事実を自覚させるのには適している。絨毯爆撃は心理攻撃。
  • 18:19 精密爆撃と絨毯爆撃については、そのまま議論のスタイルにも当てはめられる話かも。これまでTwitter2chなどの議論応酬を観察してきてそう感じた。長文大量投下が基本形の僕などは絨毯爆撃型に映るのだろうなあ…。一言で通じない勘の悪い人に一言で理解させるのは難しい。
  • 18:21 扱う情報量が加速度的に増えている昨今、情報処理に当てられる可処分時間も減っている。となれば、140字で理解できるように書く、連続打撃してもそれぞれが単独で意味をなすようにまとめる訓練を積むことは恐らく非常に有益。雑誌の写真キャプションを指定字数ぴったりで書いてた頃を思い出す。
  • 01:00 圧倒的な秩序に自由を束縛されない限り長期的な平和はあり得ないでFA(´Д`) RT @sawada0515: それはありですね。でもそれ位しかないとも… RT @azukiglg 「禁固250年」とかの服役者は長期的安定的平和を享受してるかもしれません。行動の制限は伴いますが。
  • 01:02 個々が自由を望むから衝突がおきる、衝突の回避が平和だとすると、自由を剥奪されれば平和になれるというジレンマ。共産主義社会主義における平和は自由を制限することで達成されるとも言えるような…だから反戦主義者には左系の人が多いのかもw @sawada0515
  • 01:03 POPを頼まれていたのに、まだ出来てませんorz すまん店長。
  • 04:18 mixiアプリ「はじめようマイ・バー」って、トイレ掃除ゲームだよね……。
 ……では、おやすみなさい。