掃除した

無くて七癖という奴で、僕には「隙間にものを挟み込む」という癖がある。百舌の早贄の一種。
「今すぐ必要かどうかわからないが、今すぐ判断しなくてもよいものを、棚上げして後回しにする」
という行為なのだと思う。書類とか請求書とかチケットの半券とか、とにかく隙間に詰め込んでしまう。
結果的に、隙間を支えるブックエンド的な部分がどんどん圧迫されていってカオスになる。
長年の猫暮らしで、「猫はちょっとの隙間があってもそこに横たわる」という性癖があることがわかっているので、机の上に猫を寝かせないために、なるべく平らなところを作らない(本末転倒)。
その結果、ますます机がカオスに。
モニタとキーボードとトラックボールの置き場が確保できれば仕事に支障はないとはいえ、これはさすがにアカンだろう、と。
そういうわけで心機一転するために、机のカオス部分を片付けた。



ところで、iPad用にキーボード付きドックを買ったら、キーボードが思いのほかでかくて嵩張るので、机の上の整理が必要になったとか、今日あたりiPadが到着するんじゃないかとか、そういうのと密接な関係があったりなかったり、


どっちにせよ、iPad自慢&iPadレビューは締切をクリアしてから。