股間ウォーマーの近況

万夜拾い主へwへのご報告を兼ねて。

最新万夜写真。
股間を温めています。
ぼちぼち4カ月齢。
体重は2kgを超えました。ウチにきたばかりのGWの頃は1.2kgくらいだったから、まさに倍増。でかく(長く)なるわけだよ。
結膜炎の治療継続中なので、これが一段落したらワクチン2回目(遅れ気味)と不妊手術とマイクロチップ埋設。
目薬は相変わらず抵抗されるけど、気合いと力尽くで。
錠剤は何の警戒もなくゴクっとやってくれるすばらしさ。
錠剤飲ませたあとにおやつやればダメ押し。
トイレは70%くらいのところで一進一退。リッター・キッターのオレンジプレート(真ん中に穴空き)は完全にクリア。しかしグリーンプレート(穴が大きい)に行くと、小はできても大ができたりできなかったり。
思うに、「熱でふらふらしている*1」か、「今まで仔猫で身体の尺が足りなかった(だから落ちた)」か、「脚力が弱い*2」か、「落ちたので拗ねている」か……。
とりあえず、オレンジプレートに戻して、僕が見ていなくてもちゃんと大ができる、というところを確実にしたいところ。*3
噛み癖は相変わらずだが、これは直に収まることを期待。
耳はキレイ。耳垢取りで抵抗されたことない。
爪はほどほどにカット。寝てるときに切れば問題なし。
眠りは相変わらず深い。前に比べれば若干浅くなったかなあ、という気がしないでもないけど、心配になるほど熟睡している。羨ましいw
今のところ結膜炎以外以外は身体的には問題なさげ。


ところで、興奮すると尻尾がブワッと膨らんで背な毛まで立って、なんだかアライグマみたいな謎の生き物に変化する。体毛で一番濃いのは綺麗なしましまの尻尾の先の部分なので、なおのことアライグマに見える。
性格は違うが、猫はおもろい。楽しい。


ただし、仕事中にキーボードは踏むな。
締め出したときに10分くらい切な鳴きで気を引こうとするな。
あと10年はこれが続くのかと思うと……まあやっぱ楽しい。

*1:結膜炎と関連して微熱がある(´・ω・`)

*2:もっと成長すれば……

*3:二度ほど大OBorz