本日の囁き

 今日の囁き。

  • 10:42 ジミンガーシジミガー bit.ly/cQOhi8
  • 10:45淀川長治 永遠の童貞は魔法を使えるようになr(ry RT @himoi: @azukiglg 「永遠の処女」って響きはキレイだけど、対照的に「永遠の童貞」はどこかもの悲しい。
  • 11:00 郵政再国営化した日本郵政ゆうパック遅配している中、日本郵政労組は遅配気にせず元気に選挙運動続行中。お中元シーズン突入直前に改組って正気かと思ったけど狂気だった bit.ly/diTS93
  • 11:22 日本が放棄した朝鮮半島の日本資産の返還も込みなのだろうか RT 仙谷官房長官日韓基本条約を破棄して韓国に追加個人補償を行う方針を示唆 - bit.ly/9DmeL1
  • 11:27 ともあれ、消費税増税+扶養控除の廃止(実質増税)で得た新規歳入は、結局子供手当てではなくて韓国への補償支払いに投入されるわけで、国内で循環するわけではない、ということか。参院過半数取れば世論合意形成なんて気にしないでできるしなー。 bit.ly/9DmeL1
  • 11:39 大島の友人からもらった苗から、最初の青唐辛子を収穫。刻んで塩揉みしてみる。
    twitpic.com/23cvh5
  • 14:31 それでも民主が勝つなら、それが日本人の民度です。 RT @moke_taro 新内閣になった時、仙谷氏は民主党の良心とマスコミがもてはやしていたんですがね。やはり、同じ穴の…。農水大臣も本性を現して来ましたし…。国民はそれでも騙されるんでしょうか?
  • 14:43 自分はどちらかといえばポリティカル・アニマルだという自覚があるつもりだけど、ネットのPAほど選挙期間中のネット上での政治的発言を自粛しているのが今回の選挙の特徴かも。しかも各党ともに脱法選挙活動が盛ん。法を守る気がない選挙戦ってひでえ。
  • 14:46 例年、泡沫候補のイきっぷりを余興として楽しむ余地があったのに、今回は与党が泡沫候補なみの電波を出していて僕のアンテナはブチ割れそうです RT @nns_blackhand 今回の参院選、ボールは永田町ではなくお茶の間にありますから。もはや政策どころか政局ですら…テーマは「有権者
  • 14:59 うちあわせなう。東長崎オリーブ。
  • 22:07 録画してあった「世紀末オカルト学院」を見る。……。サム・ライミ的ホラーを受け付ける人なら大OK! キャプテンスーパーマーケット大好きな僕にはド真ん中と言える。あの影は反則だろうww 今期イチオシ決定。
  • 22:52 民主党に期待する(棒)という小泉純一郎の講演録レポ。要旨「民主が公約を全て実現できるなら支持するが、本当にできんの?無理でしょ?」すげー皮肉w bit.ly/ad47B7
  • 23:00 先だって買った裁断機を、本日ようやく設置。試しに福本伸行×かわぐちかいじの「生存」(コンビニ廉価版)を裁断してみた。おおお!電話帳並みの総集編が、まるでカステラのように軽々と!裁断機スゲー!
  • 23:13 お中元を手配。ゆうパックではなくヤマトで送られる様子なので、ゆうパックを巡る混乱はたぶん避けられるハズ。贈り物の基本は「自分がもらったら嬉しいものを選ぶ!」 …………久々に、うっかり「生物」を選んでしまったが、ま、良かろう。美味しいし。
  • 01:39 今の家に引っ越して9年にもなろうというのに、隣人に自分の職業を話していなかったことが今日判明した。いつも家にいる凄く怪しい人だと9年間も思われていたに違いない。「怪談の仕事を」と自己紹介したら、「ああ!ゲゲゲの!」の後に「女房とか」と。そっちか今は。
  • 01:41 遅れに遅れている原稿について「やります。今出ました」と宣言してしまったので、もう後に引けな(ry やっています。本当です。煽りを喰らったものが2件orz
 ……では、おやすみなさい。