Loudtwitterとはてな

なーにか、今ひとつ調子が悪いLoudTwitterとはてな
LoudのほうはTwitterのログをはてなに書き込むために使っているのだが、7月末くらいから動いてない気がする。
はてなのほうははてなのほうで、コメント&トラックバックが書き込まれたらメールが来るはずなのだが、来てない気がする。


なーにか不調です。


この夏の間にどうにかする物件。
外付けHDD(ミラー用)の増設。
PC用BD-Rの導入を検討。*1
CS5の導入を検討。*2
餅は餅屋に任せるのが確実なんだけど、アイデアを出すためには基礎知識があったほうがいい。道具を使いこなす専門家と仕事をするなら、専門家が使ってる道具に関するできるだけ正確な知識と理解はあったほうがいい。そして、仕事に使う道具をケチってたらいい仕事はできないぞ、と20ン年前、高校時代にバイトしてた広告代理店の社長の薫陶もある。


うーん。
でも全部揃えたら十ン万円コースだorz
どこにそんな金がorz
優先順位考えないとなあ。

*1:この二件は電本対策

*2:電子雑誌パブリッシングのノウハウを、個人的に欲しいとか思う