カセットテープをMP3に変換するプレーヤー

過忙を究め、締切目前に意識が途切れがちになる今日この頃。


もうそんなに沢山は残ってないはずだけど、昔作ったテープが何本かまだアナログのまま残っている。
そのへんのものをデジタル化するための、できれば安いツールが欲しいなーと思っていて、サンコーでリリースだけ出てた品物を予約していたのだが、ようやく入荷した模様。

●カセットテープをMP3に変換するプレーヤー
http://www.thanko.jp/product/av/music-movie/cassette-tape-mp3-player.html

USB接続で電源不要。
これで、僅かな青春の残滓(ラジオ録音のインディーズとか、ポプコン予選曲とかw)をデジタル化できるぞw


姉妹品のVHSを録画できるレコーダーも非常に気になる。

●録画可能なプレーヤー
http://www.thanko.jp/product/av/mediaplayer-rec.html

Hi-8をデジタル化するデッキが8万くらいするらしいので、それと比べると大変お得なわけだが、問題は再生デッキがないとどうにもならない点。
VHSもそうだけど問題はHi-8の膨大なライブラリの処理だよなー……。