迷走する晩飯

5月だというのに何とも寒い。
というわけで、何か暖かいものを食べよう、とかいって家を出た時点では、ラーメンとか冷やし中華とか*1言ってたのだが、待ち合わせのスーパーで海鮮をつらつら眺めているうちに刺身盛り合わせ30%引きをどうしても食べたくなり、微妙に組み合わせの違う盛り合わせをうーうー唸って選んだ後、寿司を食いたくなり、さらに隣り合った総菜売り場の一口かつ丼がなんだかステキに見えてきてしまい、家人はいつのまにかおつまみセット(ミックスフライ弁当のおかずのみみたいな揚げ物セット)と白飯を買っており、なぜか僕はそれに夜食用とか言って赤飯を買っており……。


なんかどうにも晩飯が迷走している。
とりあえず、一緒に買ったパナメイ海老は、後で殻剥きして背わた取って下拵えしてから冷凍することにする。
なんかホントに迷走してる。

*1:冷やし中華暖かくない。すでにここで迷走が始まっている