味の素スタジアムとSkatecycle

ちょっとお誘いがあって味の素スタジアムG-Motion乗りに行った。
変な車をたくさん見た。
ランドウォーカーの榊原機械の新型機の実機も見てきた。凄いなー、アレw
販売価格180万円で、買える値段てとこが凄いw
所ジョージ東貴博アンジャッシュもいました。


久々に乗るG-Motionは……スネ痛ェw
1年半以上動かしてなかったのだが、新品ガソリン給油したら一発で掛かった。
E-TONが凄いのが芝刈り機エンジン(のシンプルさ)舐めんな、ということなのかw
必要十分程度には動いたが、最後の最後でちょっとトルクが出ないトラブル。
やっぱぼちぼち整備必要かねえ、というとこでお開き。


帰宅後、G-Motion仲間の古川さんが遊びにきたので、二人して2時間ほどSkatecycleの練習に昂じる。
なんか、「いけそうな気がするけどいけない」「乗れそうな気がするけど乗れない」という小憎らしい感を堪能しつつ、二人で交互に乗って突破口を探す。
結局乗りこなせてないのだが、「足を付かずに前に進む距離」の自己記録は更新した(4mくらい)。
なんかコレが正解なんじゃね? という理論は見えてきたのだが、如何せん身体が付いてこないw


G-Motionのノウハウはいっぺん忘れたほうが良さそうだよ!(でも坂道を下るときの重心の取り方は同じっぽいよ)
OrbitWheelとは運足が違うよ!(OWも乗れてないよw)
前(進行方向)足だけじゃなく、後(蹴り足)も重要だよ!
やっぱ上半身の使い方なんだと思うんだよ!(腕、肩、腰を捻ったのと反対方向に動く様子)


などなど。
乗りこなし動画がBrooklynworkshop自身以外からほとんど出てないところを見ると、やっぱ乗りこなせてる人は世界的にほとんどいないと見た。
また、明確に買ったとはっきり分かってる人は日本国内には僕を含めて3人くらいしかいない様子(欲しい、というブログはいっぱいあったけど、買ったと宣言してるブログは1つ、Twitterでは僕以外では一人)。
乗りこなせた宣言も今のところ見かけないので、今乗りこなせたら日本第一号だと思うw

トリックはできなくても全然構わないんだけど(それ以前に乗ることそのものが難しい)、これは乗れるようになりたい。


「夏頃までに乗りこなせるようになったら、それだけで体重がドカンと落ちそうだよね」


禿げ同!禿げ同!禿げ同!
これ、腰を傷めがちな座業の人にとって医療器具(転ばなければ)&健康器具(転ばなければ)になり得るよ!