節電は居酒屋にプラスかもしれない

東京、夏日。
仕事部屋の室温は35度オーバー。
もう、台所に立つ気力がないので、本日はよく行く近所の居酒屋「ロマンス酒場」へ。
小さい店で、平日なのに店内には満員に近い。
そして節電なのでエアコンが付いてない。
そして外のほうが涼しいんじゃねえか? というくらい店内が暑い。いや、熱いw


思わず生×3いった。
いつもの晩酌としては、普段より一杯多くいった。
エアコンが利いてたら、たぶん×2だと思う。
暑い、もう一杯ッ!
という。
ビールは、暑ければ暑いほど呑みたくなるもんなあ。
エアコンの利いてない居酒屋というのは、これはこれで案外とビール消費が増えるのかもしれんなあ。
できれば、ジョッキは冷えててくれたほうがいいけどなあ。