冷却対策。

本日も夏日orz
今週冒頭くらいから、「誰にも会わないで仕事するときは、上半身半裸」の裸人で過ごす。
PCが耐えられるウチはエアコン使わないでなんとかやり過ごそう、という節電の智恵なのだが、室温35度から下に下がらないのはどうかと思う。
窓際は涼しいんだよなあ(´・ω・`)。でも構造上、風が抜けていかない。
そんなわけで仕方なく、5度下げるために今季初エアコンをちょっとだけ。
5度下がったところで止めて、窓際に扇風機置いて外気強制吸気。


んでまあ、これでは全然足りないので、延髄を冷やすための秘密道具をオーダー。
今年は湿らせて気化熱で冷やす系のグッズが大人気っぽいのだが、以前からその分野でシェアを伸ばしていたクールビットの首巻きタオルタイプのものを購入です。
本来、アウトドアで使うものであって室内で使うもんじゃないよなあとは思うけど、もうね、無理。この部屋暑い。


そこへ持ってきて、3〜4年ほど使ってた財布のファスナーがふっとんだ。閉まらぬ。
ああもう。なんだかいろいろ嵩む(´・ω・`)