IDキューブ

以前、麟太郎に付けていた立方体型の迷子札、というかIDカプセル。
アルミ削りだしでなかなかかっこいい。
華美な模様やむりやりキュートにした色使いなどないのがまたいい。


同じものを万夜にも、と思って探してみたが、もう生産終了してるのか、人気品だったのか、単に商機を終えているからなのか、同じものを扱ってるとこがほとんどない(´・ω・`)
普通のカプセルは長さが2cm近くあって、万夜にはちょっと大きいので、1cmくらいの小さなカプセルだと収まりもいいんだけどなあ。


どうにも類似品が見つからないので、あちこち探し回って同等品の在庫を置いてるとこを発見。
とりあえず注文した。


万夜は背中にIDチップ入ってるけど、それは獣医さんとか保健所とか、しかるべき解析装置を持ってるとこでないとわからないわけで、万一迷子猫になったときのための、わかりやすいIDカプセルは必須と思う。
なのでこれは、贅沢品じゃなくて必要品。
せっかくだからQRコードもプリントしてねじこんだる。