GAROTO

随分昔に何かの飲み会で4包みほどもらった、洋物の駄菓子。
GAROTOというメーカーのもので、PEZみたいなタブレット系のキャンディ。味はミント。
めちゃくちゃストロングというわけでもないし、かといってめちゃくちゃベタ甘というわけでもない。香りは強い。でも、駄菓子だなー、これは。という。
賞味期限2年とか随分と長い。
あまり仕事中に菓子を食べたりはしないほう*1のだが、フリスク的なものはあると嬉しいほう。


んで。
そのGAROTOのミントキャンディが、残り4個(10個×4包みあったうちの、残り4個)になった。
なってみたら、なんというかいつのまにかハマっていたというか。
これ、どっか売ってないのかなと思ってあちこち調べて見るも、楽天にはなし。ヤフオクにはなし。辛うじてeBayで1ロット(10個×40包み)を発見。値段はそんなでもないが、菓子のためにeBayも如何なモノかw
とりあえず、国内で扱ってるらしい輸入商社を見つけたので、ダメ元で「個人に販売してくれるかどうか(1ロット)」を聞いてみる。


ダメと言われたら……んー、eBayだな。


GAROTOって、アメリカかオランダ辺りの駄菓子メーカーかと思ったら、ブラジルのメーカーらしい。しかも、本来はチョコレートで有名な会社らしい。日本で言えば明治製菓とかみたいなものか。
ボリボリ食いたいというほどでもないんだけど、なんかこう……残り四個を食い切るのが惜しいんだよなー。
西武辺りのデパ地下に置いてないものか。

*1:というか間食をほぼしない