日記まとめ書き

11/30分までの日記をまとめ書きするなど。
1週間分くらいまではなんとなく覚えてるけど、2週間分となると記憶が曖昧(^^;)
Twitter見るとそのころになにやってたかだいたい思い出せるけど、だったらもうTwitterでいいやんけ、と思う反面、普段Tweetしてることをそのままブログにだらだら貼っても、それはそれで「未来の自分のための覚え書き」にはならんなあw
覚え書いても役に立たないことばかりを書いているけど、「いつ頃ナニ買った」「いつ頃ナニ食った」「いつ頃こんな事件あった」などなどの記録は、3年5年というオーダーになってみると案外役に立つ。
キーボードが壊れる周期、トラックボールの製品寿命、新型ゲーム機やスマホなどガジェット類のレビューなど、自分向けの覚え書きでも年数経つと役立つものもあったり。

そしてあまりにも書かないでいると、親が、
「最近更新がない」
と文句を言うので(^^;)