腰がピンチです!

昨年末に腰をいわしてから、整体に通ったりとか心を入れ替えて運動(散歩)、姿勢を正す(クッションを背に敷いたり、正座用の椅子を使ったり)などしているのだが、やはり最も長い時間を過ごす仕事用の椅子を買い換えるのが重要な気がしてきた。というか避けられない。


考え方は幾つかあって、

  • 背もたれ不要のバランスチェアで姿勢を正しく
  • 長時間据わっても疲れないレーシングバゲットシート系チェアで負担軽減
  • 金を惜しまず高級オフィスチェアを買う(アーロンとかアーロンとかアーロンとか)

の三系統、プラスα。

尻が疲れる、腰が疲れる、恐らく決め手はこれをどう解決するか、なんだろうけど……。


■バランスチェア

背もたれ付きだと、こういうのも。
ATEX 健康を考える人のOAチェア ホワイト ATX-107wh

ATEX 健康を考える人のOAチェア ホワイト ATX-107wh

■レーシングバゲットチェア
[rakuten:onlystyle:10000182:detail]
本物は高すぎるのでw、こういうのも。
[rakuten:honkeya:10015808:detail]
こちらはシートが170度まで開き、ランバーサポートとヘッドレストが着脱式。

アーロンチェア
[rakuten:vanilla-kagu:10001908:detail]
誰に聞いても勧められるんだけど、値段が。値段がぁぁ*1

【緩募】腰痛によい椅子を買おうと思うのですが
http://tsunotter.com/2918

ご意見乞う。

*1:レカロよりは安いけど(^^;)