花見第二陣

昨日と同じ江古田の森公園で、花見第二陣。
今日は竹の子書房の面々。
昼過ぎ、と言ったらちゃんと昼過ぎに揃っている竹の子書房の人達は偉い(気が早い)です。
昨日買った酒がなかなかうまかったので同じ酒屋に立ち寄ったら、まさかの「日曜定休」。
花見シーズンくらい、頑張って開けんかい!

本日の肴は、海老のアヒージョ、牡蠣のオイル漬け、イルカのたれ、鯨のたれなど。

今日は昨日と打って変わって汗を掻くほどの夏日。というか、Tシャツでも過ごせるんじゃないかという暑さ。
オモチャとしてSkatecycleを持ち込んだのだが、園内のスロープで滑ってみたら案外乗れた。
乗れたのだが、自力で漕ぐところまではおよそ辿り着かない。スロープも、最初は5m以上の坂道だとスピードが出すぎて怖かったのだが、どうにか7mくらいまではいけるように。これを繰り返してバランスの取り方を覚えて、とにかく乗ってはいられるようになった気がする。
竹の子書房社員がそれぞれ挑戦するが、僕は面目を保てましたw


宴酣、どっかの酔っ払ったおっさんが闖入するなど。
また、どこぞの子供達が土手にはみ出た竹の子を掘るなど。まあ、柵の外だからねえ。
結局その竹の子はびっくりするほど小さくて、孟宗竹だしおそらく食えないだろうということで、なんでか誰かがもらってきたらしい。
今もうちの冷蔵庫にあります<はよ調理せい


二次会は若みやの二階。
気が付いたら僕はここ一年ほど愛用してた外出用の竹カピートを公園と若みやの間のどこかに落としてきたらしいorz
……もう探しに行くの面倒!(そんな高いものでもないしなorz)



諦めまして、今使ってるのは二代目ですorz