刀削麺

近所に頻繁にテナントが入れ替わる中華屋があるのだが、先だって居抜きで入れ替わってた店が看板掛け替えてた。
で、「中国特級廚師が作る本物の中華」が売りなわけなのだが。
この間まで見かけなかったんだけど、久々に行ったらメニューに刀削麺が加わってた。
池袋、神楽坂他にチェーン展開してる刀削麺の店では喰ったことあるけど、そういうチェーンではない店で刀削麺を出す店が、こんな近所に!
具は、牡蠣、五目、担々の3種。
とりあえず牡蠣にしてみた。800円。
牡蠣は……牡蠣入れすぎだろオイwwww
800円のどんぶりの中に、牡蠣が8〜10粒くらい入ってた。せいぜい3〜4粒だろうとタカをくくってたのだが、喰っても喰っても牡蠣が出てくる!
最後には牡蠣に飽きてくる始末www


この店、元々「何もかも量が多い」(炒飯頼むと皿の縁から盛りがいい)のは気になっていたが、牡蠣すら……。
刀削麺は若干太さにばらつきはあるものの、これはこれでアリかあ、という感じ。
あの菱形の団子wみたいな麺は嫌いじゃないな。
大(800円)の他に、小(500円)があったことに、店を出てから気が付いたorz





腹いっぱいで動けません。