姪PC

昨日までの帰省の折、姪の新しいノートPCを実家に置いてきた。
必要最低限のものしかセットアップしていないのだが、TeamViwerを仕込んできたので、追加で必要な作業は後からでもできるだろう、ちうことで。
聞いたら、「なければないでやっぱり不便だね」など言いつつも、自分宛のメールの管理などはiPod touchでやってるので、メール方面は不便はないらしい。
実家には祖父母用デスクトップ+24インチ液晶と、姪PC(以前はネットブック)のみあったのだが、今回はモニター結構大きめのものにしたので、それなりに使う範囲も増えるだろう。たぶん。


説明はさらっとやったのだが、「後は自分でできるだろう」ってことで、残りは本人の好きにやらせる。中学二年生だしね。
自主性自主性。