2007-12-06から1日間の記事一覧

ヒトミク

人類の逆襲についてちょろっと書いたついでに、iTunes内の初音関連曲を整理してみた。 ヒトミク関連というか、歌ってみた系で特に必聴なものを整理したので、これは明日とかに。 今日はもうお店おしまいなので、明日のためにメモ。

ギギギ

11月中旬から掛かりきりだった仕事がようやく一段落。 返す刀でΛですよorz とりあえず、ネタ整理とかいろいろあるので明日は脳休止。急死じゃないですよ。 ぼちぼち頭を緑に戻さねばなあ。 だいぶ黒くなってきたし。 明日辺り、今年最後の緑化計画な感じで。…

夫婦喧嘩のネタが初音ミクw

何%かはフィクションw 今年は夏の終わり(9月)からこっち、初音ミクづいている。いわゆる「ふるみっく」状態が続いている。iPod touchの初音ミク占有率は3.7/16GB。残りは2GBあるかないかなので、すでに1/4以上が初音ミク、関連。 主にオリジナル曲を聴…

寄って帰る話

酔っぱらって家に帰る途中、しばしば星空を見上げる。*1 今の時期、空気も澄んで空が綺麗な日は、是非とも空を見上げてほしい。 オリオン座の上、天頂より若干南あたりに、赤い星がひとつある。オリオン座の左下に控えるおおいぬ座のシリウスと同じか、ヘタ…

さ、酒

一人祝賀会を終えて帰ってきた。 まず、銀行に金おろしに。 昔は夕方5時過ぎると金おろせなくて、「銀行にお金はあるんだけど、銀行が開いてる時間は寝てるから、いつも手元には小銭しか無くて貧乏」という謎の生活を送ってる時期があった。 今は0時までAT…