2008-07-11から1日間の記事一覧

現在の樹形図

遺伝記は、公開済みの作品いずれかと、新たな応募作のどれかが繋がってなきゃいけないルール。著者だけがわかるように示唆、ということではなくて、読者が「次の関連作」を明確に追っていけるようにするために遺伝、もしくは根が伸びていくわけなのだが……。 …

朝帰りして夜の予告

某出版社の社長様と、ご紹介下さった会社社長様と、ぺーぺーの僕とで酒の入る打ち合わせ。 今し方朝帰りして、もう夜のことを考える。 本日は今期最後のハイトニックの路上ライブがあるとのこと(池袋)。 夏場は暑いから&大人の事情で路上はお休み。 生ハ…

欲しい才能

ぼちぼちと始めてる遺伝記の種。 ルールに従い種明かしは会期の最後なのだけど、今回の種蒔き大会wでは、「え?」「お?」という方にもご参加いただいた。事実上の無記名参加出来高払いwなのに、道楽におつきあいいただき恐悦至極。いやー、僕一人で全部種…

今期最後のハイトニ

そんなわけで、夏前最後のハイトニの路上は、東口で過ごした。 最終的には雨で終了になったのだけど、警察の制止も入らず、波乱もなく、充実した3時間半であった。 惜しむらくは次はお盆明けの屋内ライブ、路上は9月くらいまでないってことなのだが、その…