2009-04-01から1日間の記事一覧

本日、嘘の日

4/1はエイプリル・フール。 ドキっとして、わくわくするけど、がっかりはしてもちょっと安心する嘘が、「よい嘘」であるらしい。 また、このエイプリル・フールに合わせて「いつもとちょっと違うことをする」というサイトも多い。なんでそんな習慣が広まった…

昨夜、締めきり

超-1/2009の作品応募を、昨晩24時に締め切りました。 だが、あとちょっとだけ続くんじゃ。 というわけで、現在、最後に駆け込んできた駆け込み応募作の公開が続いています。一日に10話以上公開すると、ログは流れるわ読み切れないわで講評者が大変なので(^^…

PAC3、防衛省にも配備

北朝鮮によるミサイル攻撃に備えて、各地の邀撃拠点にPAC3(パトリオットミサイル)が配備されているのは、連日のニュースにある通り。 市ヶ谷の防衛省内にもPAC3がいつでも発射可能な状態で配備展開されているらしく、読売新聞に写真が出てた。 市ヶ谷の防…

雨と春眠

啓蟄はとっくに過ぎているのだけど、毎年春になると眠くて眠くてたまらなくなる。どうもこの数日がそうらしいorz 仕事部屋が寒いのだけど、そろそろエアコンを付けるほどでもなかろう、と寝袋にくるまってPCに向かっていたら、そのまま寝オチした。 ご丁寧…