大晦なのに終わりません

ぶつ森でも仕事をするワタクシ

現在、8話目を悶々と執筆中。
でも、今回、これだけじゃないからなあ……。
外はぴゅーぴゅー風が吹いて家が揺れています。
猫は何が楽しいんだか猛烈に興奮して何度も仕事部屋からつまみ出されています。


というわけで、仕事部屋をぶつ森で再現。
窓際に置いた机の向きはホントにこういう位置。
「ほんだなのかべがみ」を使っていますが、仕事部屋は本棚三竿で壁がどんどん本棚で埋まっていってます。
コンポは本当はこんないいのじゃなくて、出窓の上に乗せたラジカセ+iPod+iTrip。
見切れていますが、白カブの右側の壁辺りには、本当の仕事部屋同様ハンモックがあります(夏場限定)。
そして、白カブの辺りには実際には麟太郎がとぐろを巻いています。
ぶつ森の家具に「にんぎょう」っていうのはあるけど、釣った魚と捕った虫以外では「ペット」っていうのはないなあ。そういえば。主人公以外の登場人物が全部動物だから敢えて「ペットを飼う」というのはナシになってるんだろうか?


これを常時「あそびにきてもらう」状態で開きっぱなしにしつつ仕事などしていると(以下略)