超-1、作品公開完了

2月から3ヶ月に渡って続いてきた超-1だが、本日無事全応募作品の公開が完了した。
全509話。
「超」怖い話で言ったら12冊分近くある。


もっとも、作品公開が完了したというだけで、講評期間は来月6月3日まで続く。
その後、さらに集計があり「超」怖い話の執筆期間と重なっちゃったりもするわけで、苦行はまだまだ続く。


ともかく。なにはともあれ、全執筆者の皆様おつかれさまでした。
今日のところは酒でも飲んで寝ちゃってください。
いや、もう寝てるか。こんな時間だし。




僕はどうやらこの最終局面で風邪を引き込んでしまったようで、咳が止まらず喉が痛くて微熱がある。
ちょっと気管支炎気味。こんなときはネギか? 卵酒か? とりあえず酒飲むか?
まあ、声を出す商売ではないのでヨシとする。
あ、でも明日、酒が入る打ち合わせがあるんだった……今飲んだら倒れるかなあ(^^;)
いやいや、軽くなら……。


ともあれね。
もう、明日、いや今日から更新しなくてもいいんだと思うと、心が軽い。
実はこの三ヶ月の期間中に、パソコンが3回トラブっている。
「超」怖い話Ηが終わった直後に年頭まで使っていたメインマシンが謎の沈黙。
慌てて手配した新マシンが安定せず、セットアップを断念。
作業環境をノートPCに移して更新管理を続行。
事務所に死蔵していたマシンを持ち帰ってセットアップ。が、一カ月ほどでそれも謎の沈黙。
GW直前頃に、寝かせてあった新マシンのセットアップを再開、ようやく安定動作にこぎ着ける。
その間、超-1の更新用管理データは外付けHDDに納められてノートとデスクトップ3台の間をうろうろ。
バックアップのトラブルに見舞われたり、サーバがアクセス集中でヘタレたり、僕が怪我したり、とにかくまあ次から次へとトラブルのネタが尽きない3ヶ月だった。
よく管理データが消えなかったもんだよなあ、と内心びくびくしている。


小人さんたちもお疲れでした。
今日はゆっくり休んでください。明日おごるから。
僕も休みます。
ほんとにほんとにお疲れさんでした。

中休みでも休みは休み。
英気を養ってください。