肉食いたい

今日はなんとなく曇りがちではあるけど天気いい。
再来週の土曜にG-Motionの走行会(飲んで食って走る)があるのだが、もし凄い進行でΘが終われば行けるし、いつも通りなら行けない微妙なスケジュール。
今日だったら原稿放り出して行ったかもなー(笑)


走行会ではしばしば肉を食う。
BBQという奴で。幹事をされる方他、僕以外のほとんどの参加者が車での参加なのと、アウトドア好き好きな社長が大型キャンピングカーでやってきたりするのと、そういった理由で野外で肉を食う。
最近は、近所の焼き肉屋が駅前再開発の都合でなくなっちゃったりで、肉を食う機会が激減。というか消滅。
食ってないなあ。肉。


もちろん、魚も好きだし漁港出身のディープワンズとしては魚分は欠かせないわけなのだが、肉も食いたい。
デイリーポータルZでやってた「ベランダでケバブ」は大変うまそうだった。
うちには囲炉裏があるわけなのだが、囲炉裏の上で直に肉や魚を焼くことはあんまりしない。肉汁などが灰に染みつくと、匂いが取れないのである。
一応、囲炉裏にセットする焚き火台(本来は直火禁止のキャンプ場で使うもの)なんかはあったりするのだが、それをセットすると火種の位置が若干高くなったりすることもあって、あんまり使ってない。


ああ、でも肉食いたいなあ。


肉ー。肉ー。