部品漁り

本日、リハビリと回復の確認の意味で、約2ヶ月ぶりにバイクに乗った。
FZR、ときどきエンジンに火を入れていたおかげか、無事に動いた。
大改修の後に乗らずに不動車ではシャレにもならん。

明日はZealを動かす予定。


バイクと人間のリハビリのついでに、ディスプレイのケーブルを買いに。そのついでにG-Motionのトレーラーを作るための部品漁りに、いつものホームセンターへ。いつもの、と言いつつここに来るのも3〜5ヶ月ぶりくらい。

板材、金具他、金物屋さんで手に入るような品々(笑)を漁る。
とりあえず、概念図に基づいて段ボールで1/1模型を作った後、本番に取りかかる予定。

もちろん、原稿は書いています。
仕事はしています。
Θの前書きはこれからです。
作品集はもう手を付けました。
本当です、本当です。


でも今日は完全休養日とした。
明日からまじめに。



PS.
10mm径×40mm長のボルトを漁りに行ったら、ステンレスのものしかなかった。
とりあえず押さえということで買ってきたが、たぶんステンボルトは振動で折れるんじゃあるまいか(´・ω・`)という不安が残る。*1
今度のトレーラーではタイヤがでかくて重く、負荷が横から掛かる構造なので、振動もシャレにならない。
というわけで、改めてスチールのボルトを求めて旅に出るかも。
池袋かも。ハンズかも。


晴れるといいな。明日。

*1:G-Motionの部品のうち、防錆対策でステンに変えたものの幾つかは、振動で折れてるorz