GAME&WATCH COLLECTION

DSのソフト買いすぎ(笑)で、クラブニンテンドーのポイントがえらいこと貯まっていた。
で、手始めにマリオ花札を手に入れたりしたわけなのだが、それに続いて「GAME&WATCH COLLECTION」を手に入れたッ!
本日到着!

いったいナンボくらいソフトを買っていたのかはさておき。


GAME&WATCHというと、僕あたりなんかはズバリな世代だったりするのだが、久々にやってみて「こんなに難しいゲームだったっけか?」と。
この間のNEWマリオもそうだけど、僕はやっぱり運動神経がどっか欠落してるんじゃないのかと。


収録されているのは「OIL PANIC」「DONKEY KONG」「GREEN HOUSE」の3本。友達が買ってて、やらせてもらったけどサッパリだったなあ、と。

ちゃんとあの薄緑っぽい液晶と、キャラクターの動く先だけなんか焼けたようにキャラクターの痕が付いちゃってる感なんかまでご丁寧に再現されている。2000円くらい取ってもよさそうな気がするんだけど箱には「非売品」とある。
これ、将来的に売らないのかな。


というわけで、やりたい人ー。
はーい、江古田〜東長崎界隈の飲み屋で僕を見かけたら「ゲーム&ウォッチやらせてくださいよ! 酒奢りますよ!」と一声掛けてください(笑)