2006-08-10から1日間の記事一覧

作品集台割内定

(´Д`)ノ なんとなく台割内定。 とりあえずこれで組んでみて、流れ次第で微調整ということで。 なんというか上限一杯一杯の頁数になったというかはみ出したというか……。前書き削れば入るだろう、ということで掲載許諾をいただいたものについては全て当初予定通…

ブライト艦長、死す

声優の鈴置洋孝氏が肺ガンのため死去されたとのこと。マ・クベ大佐に続き、ブライト艦長も世を去りました。 ご冥福をお祈りします。Yahoo!ブログ - ほとがら日記/竹尾一真 http://blogs.yahoo.co.jp/kazuma9122005/38719232.html

作品集の台割

台割を作るのってパズルに似ている。 「おまえにとってはなんでもパズルなのか」 というツッコミは聞き流すとして、「どういう順番で読ませるか」「どういうコンセプトで並べるか」というのはいつも悩ましいところ。 コンセプトと長さと話の舞台とカテゴリと…

DSブラウザ使いまくり

それにしても、ここ最近のDSソフト。 7月の中旬以前に最も稼働していたのは数独だったんだけど、今はDSブラウザがほとんど刺さりっぱなし。 DSブラウザーのスレでは「実はこれはブラウザーツクールというゲームだったんじゃないのか」という指摘が出るほど…

GAME&WATCH COLLECTION

DSのソフト買いすぎ(笑)で、クラブニンテンドーのポイントがえらいこと貯まっていた。 で、手始めにマリオ花札を手に入れたりしたわけなのだが、それに続いて「GAME&WATCH COLLECTION」を手に入れたッ! 本日到着!いったいナンボくらいソフトを買っていたの…

またまた靖国の話

怪談的視点(笑)から靖国神社A級戦犯合祀の話など。 日本では「大乱を起こした者」や「不遇の死を迎えた者」は、例え時の中央政府の敵であったり、仇なす存在であったとしても、「祀って鎮魂しないと【祟られる】」という考え方がある。 仏教神道という「宗…