アジ

晩のオカズに鰺を食う。
先日、シマアジでもなんでもないフツーのアジが1匹299円だったので、憤慨して(笑)199円のワカシを買って喰ったのだが、今日はアジ5匹299円だったので、これを買う。塩焼きにすべき大きさだったが、生きが良かったので刺身に引いてみる。
まあ、刺身にすると喰うとこほとんどなくなっちゃうんですがね(^^;) 5匹299円のアジなんて(^^;)


魚はときどき下ろさないと忘れちゃうので、ヒマを見ては下ろす。
秋になったら、またもうちょっと大きくて腹に赤いつぶつぶが入ってる奴を下ろしたいナーと思ったりするが、それはまたそのうち。
たぶん、次はサンマですかね。
まだ高いけど。