イルカキタ━━(゚∀゚)━━!!

というわけで、今し方イルカ到着。
なんか手違いで一日長くかかってしまったらしい。
冷凍モンだから大丈夫!
一緒にマグロのみりん干しも入っていた。
カチカチなので現在解凍中。
イルカ、ちょっとしか入ってないよとのことだったが、なんのなんの。

イルカの味が染みたニンジン、ゴボウ、コンニャクがまたうまい。
イルカは精肉、骨付き肉、腹皮三枚バラと、全部揃っていた。
もう10月なので、ぼちぼち出回り始めるとのこと。
そういえば、ツチクジラは8月が旬なので、夏の間はこちらのスーパーでも鯨肉刺身用をぼちぼち見かけた気がする。ツチが終わって、次はイルカ、と。嬉しい嬉しい。


昨晩はモツ鍋+〆秋刀魚。
〆秋刀魚が結構おいしかったので、追加で仕込んでいる。
今夜イルカとともに食す予定。