病院行ってきました

インフルエンザA+確定orz
今話題のタミフル(カプセル)もらってきました。
「インフルエンザですね。今話題のあの薬を出します」
「家にベランダとかないですね?」
「近くをトラックが走ったりしてませんよね?」
どんな確認よ(笑)
体質によっては幻覚を見る恐れがあるので、スポーツドリンクをがぽがぽ取るように、と言われた。
とりあえず、食欲はないけど無理矢理おかゆ食べてタミフルを飲む。
解熱剤ももらった。
「38度超えるようであれば飲んで下さい」
発症してから越えっぱなしですorz

とりあえず、もらったタミフル10カプセル5日分は全部飲み切れとのこと。
飲んですぐに聞き始めるが、感染力が消滅するのにさらに2〜3日掛かるので、2〜3日は安静にしとけ、とのこと。


そんなに安静にしてる暇ないぞorz<昨日のうちに病院行けば良かったorz
タミフル服用レポートは後ほど(笑)