タミフルの効果とか

定吉さんのお知らせ下さった「タミフルの副作用」とかのサイトを見る。
タミフルの副作用ってだけじゃなくて、服用前の熱に魘されてる段階の状態の記録も混じってるような(笑)
母親の報告であろう、熱に魘されて奇声をあげる我が子を見ての「脳がやられたと思った」っていうのは、たった10文字なのに状況がありありと浮かんできて迫真。


僕も発症して二日目*1までの間、「なんかわからんけど熱が出ててだるい〜」とウンウン唸ってるときは、超-1で誤登録を数百入れてしまう悪夢だとかを見ていた。というのはすでに書いた通り。*2
ところで、風邪を引いて悪夢っていうのはよくあることなんだけど、余計な人生経験を無駄に積んでる大人と、無垢かどうかはともかく人生の場数を踏んでいない子供とだと、「その時点でもっとも厭なこと」として現れる悪夢の内容も違うんだろなー、子供の悪夢の内容の聞き取りとかしたいなあ(^^;) と、思った。<悪趣味

*1:それでも30時間くらいなのでタミフルが効く圏内だそうで。48時間以内じゃないと効果が薄いらしい、とさっき嫁の人から聞きました。

*2:弩4〆切が迫ってるのに、もう40時間以上原稿が止まってるわけで、ヒジョーにマズイ(゚д゚lll)。