データで見る超-1/2007とQR

講評の集計は、6/1以降ということで今は落ち着いたつかの間の平和を……ということもなく、次の仕事の準備やら集計の前のデータ整理などをして過ごしているところ。
まずは集計をせねばならず、集計が終わったら今度は傑作選の準備を始めなければならず、さらにオフ会もやるぞこんちくしょう(有袋類小人さん仕切りよろしく)という勢い。


さて、表題にある「データで見る超-1/2007」は、現在集計途中の講評集計以外の集計データをグラフにまとめてみたもの。
個人特定に結びつきにくい数字はできるだけ公開するよ、という超-1の伝統に則り、かつ、超-1/2007を多角的な視点から捉えるための参考になれば幸い。
応募者名、エントリーナンバーの公開はまた後日となるが、現時点で講評に影響を与えないと思われるデータについてのみ本日公開とした。


【応募者総数 54名】
【応募総数 407話】
これに基づく様々な分析グラフは
http://www.chokowa.com/cho-1/2007/record/
にて公開中。


あ。そうそう。
先だって、怪歴奥付用にということで募集したQR「超」怖い話のうち4話ほどをランダム公開中のアレの中に忍ばせておいた。こちらのコンプリートを目指してる人はお見落としなく。




21:17追記。
応募者の環境と性別の対比を見てみるといろいろ興味深いものが浮かび上がってきたので、その点について追記。
なるほどー。