T6ほぼ完成

T6型トレーラーは車輪が一輪なので、ロール(進行方向に対して左右に横転する挙動)が起こりやすい。
というか、ロールの挙動はタイヤで対応できるので、今までのようにG-Motion本体とのジョイント部分にロールへの対応をさせる必要がなくなった。また、今までの方式だとジョイントに負荷が掛かりすぎでねじ切れそうだったので、ジョイントの方式を見直し。
基本的に、G-Motionの車体と連動させ、ヨーの挙動(進行方向に対して左右に偏向)にのみ対応するようにした。
G-Motionの車体を起こして地面に垂直を保つと、T6も自然に直立する。
一輪で若干トップヘビーなのだが、加速するとジャイロ効果もあって高重心でも立つ。はず。
ここから先は実際に走らせて調整しないとならない。
ので、これまで外してあった背負いベルトも再装着。この前ベルトの一部が摩擦で千切れてしまったので、ストックしてあった初代キャリア(これはコケて壊した)から取っておいた予備に交換。
腰に当たる部分に車輪(一輪)が来るため、腰に大きな負担が掛からないように背負う必要がある。
G-Motionは18kg近くあるが、T6は通常のキャリア+2〜3kg増になっている。まあ、のべ23kgくらいだろうと思われる。
背負うのはいいんだけど、腰にあたる一輪がどんだけ下に行ってくれるかが鍵。


今回は車輪に泥よけも付けた。
これで荷物と自分が泥塗れになることは避けられる。はず。