恐怖箱トークライブ

そういうわけで、恐怖箱新刊情報メールのほうには流してあったけど、その他の場所に書くのをスパーンと忘れてた。

恐怖箱presents
「恐怖箱-阿佐ヶ谷」
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/schedule/lofta.cgi?year=2008&month=8
人気沸騰中の怪談集・恐怖箱シリーズの著者が行う怪談会。夏最後の夕涼みをお楽しみ下さい。蛇苺/老鴉瓜未収録の実話怪談語り下ろし、超-1/遺伝記の舞台裏話、「超」怖い話の思い出話などなど、いろいろ考え中です。
【出演】加藤一、深澤夜、原田空、鳥飼誠、矢内倫吾ほか(スペシャルゲストあり)、司会:北極ジロ
開催日  2008/8/30(土)
開催場所 阿佐ヶ谷ロフトA
OPEN 19:00 / START 20:00
前売¥1500 / 当日¥2000
前売予約は7/18〜Asagaya/Loft Aにて電話予約受付中
電話予約(03-5929-3445)


今週末の8/30(土)に、阿佐ヶ谷のロフトAでトークライブがあります。
主に怪談。今年は恐怖箱の名を冠した本が2月発売の怪医から始まって9月発売の彼岸花まで、のべ4冊も出たんで、その中から蛇苺と老鴉瓜の著者をお迎えして、超-1の裏話、恐怖箱の裏話、そして夏の終わりの未収録怪談もしてみようか、というような催しです。
恐怖箱的な納涼会というか、そういう感じ。
仕事終わってから駆け付けても間に合う時間に始めて、終電前には帰れる時間に終わろう、という社会人の都合を考慮した企画となっていますw
超-1オフ会に来そびれた方など、こちらでお会いできればいいかなーと思いました。


というか、トークライブって今までに客席に行ったりとか、ステージの隅っこでビールがぶがぶ飲んで、他のゲストの方のお話に「へーへーへー」と頷いたりしてたことはあったんですけど、自分が話を振ったり振られたりする立場になるというのは初めてかも。
ロフトのトークライブは○○○presentsみたいな感じで主催者名や主催グループ名が入ったりするんですが、僕の名前入れますかと言われて、それはとても恥ずかちーので「恐怖箱にしてください」と。
んー、僕からは特に話すことはないです。
と言ったら、ロフトの人に悲しい顔をされそうですw
まあ実際、僕は裏方でいいんです。きっとゲストの人が怖い話をすると思います。僕は裏方視点の昔話をしにいきますw できない話やしちゃいけない話もあるので、できる話のみ。


当日知りたい話とか、聞きたい話とかあったら、とりあえずコメントでリクエストしてくだされば。考えます。