ハイトニさん路上納め

本日はハイトニックの路上ライブ納め。年内は路上は今日で終了とのこと。
今年は春頃からしばしば週末のハイトニ参りが新習慣になっていた。
仕事柄、〆切までのスパンが長いと仕事がだらだらしてしまうのだけど、「週末はハイトニの路上があるから、それまでにこれだけやらなくちゃ!」とノルマを決めて進められるようになったのは、仕事中、猫以外に会わない居職の作業従事者としてはある意味でありがたいこと。生活にメリハリが出る。
そういや、初めてハイトニと出遭ったのは東口のユニクロで靴下を買おうと思い立った偶然から。今日は家人が「寒い」というので、そんじゃあユニクロで服でも買おうね、というような感じで、路上ライブを聞き終えてからユニクロへ。戻ってきたら撤収移動してたw*1
ユニクロとハイトニは、どうも縁があるなあということにしておこう。


ハイトニの活動は年内はこれでおしまいというわけでもなく、まだ年内最後の屋内ライブ「ハイトニ総会」などがある。
それを楽しみに、僕も年内最後の(そして来年最初の)仕事に打ち込まねばと思う。

*1:合流できませんで、飲み行ってしまいました(^^;)