ジングルさんと橋

世の中はクリスマスらしいが、凄く半端な睡眠時間で低空飛行orz
夕方眠くなって宵の口にメシとか無理ですorz


そういうわけで、昨晩のクリスマスイブ的なディナーは、ペペロンチーノに寝かせておいたツナを合わせたもの+丸鳥+ケーキ+ワインを1本、とシンプルに。
近所に「若鶏の丸焼き1000円」というとこがあるのだそうで、鳥はそこから調達されてきたのだが、あれだ。そんなにでかくない鳥だつったって、家族二人で丸鳥一羽とか、もう無理だorz
最近、どんどん小食になってきてる気がする。
もう食べ放題で元を取るほど食うなんてできない歳になったんだねorz
なんかもー、「鶏肉食ってケーキ食ってワインあけたら、それでもうクリスマスで終了」みたいな。プレゼントもナシ、みたいなorz
儀式が簡略化されてしまうのは、この時期にまだ仕事が終わってないからです。ええ、ええ、僕が悪いんです。
駅前のANTENDOで数週間前からシュトーレンが売られていて、ケーキじゃなくてシュトーレンでもいいよなーと思っていたんだけど、ドライフルーツとナッツがてんこ盛りに入ってることもあって家人に猛烈に拒絶された。
ブッシュドノエルとかシュトーレンとか鳥を自力で焼くとかw、やってもいいんだけど二人分では食べきれない。
加えて、この時期は「超」怖い話(冬)があるので、やはり凝ったことをやってるゆとりがないわけで、夏直前のGWと並んで年末のあれこれはどうしても無縁になってしまう。
今年も大掃除できそうにないな(´・ω・`)


食後、えこだ村へでかけてトナカイを捜す。
黒ハナのジングルさんがサンタの代理で家宅侵入してプレゼントを配ってるらしい。
なんというか、非常に若大将っぽいヤツだった。
変装して話しかけると何度でもプレゼントが貰えるという話だったので、もてる変装グッズwを投入して8回ほどプレゼントをもらいまくる。8回目で飽きた。
ゆきだるま家具シリーズなみにセンスがアレだったので、翌日全部売り払ったw クリスマス家具シリーズは、すべて引き取り値は12240ベルであった。


12/25の朝食後、橋ができてた。
コトブキ村長がウロウロしてた。


「夕方眠くなって、宵の口に起きる」という生活リズムは、買い物には行けないわ、晩飯時間が家人とずれる(ずれるけど無理矢理調整するのであまり眠れない)わ、寝ても寝ても3〜4時間で目が醒めてしまうので寝た気がせず、結局半覚醒状態でぼーっとして仕事にならんわなので、眠くなるおくすりを少し飲んで寝た。
きっと爆睡できる、と信じて寝たのだけど、結局6時間(実質5時間半)で目が醒めたorz