鯨とBD

どっちもキタ━━(゚∀゚)━━!!
鯨はいいとして、BD+HDDレコーダー。
AQUOSと連携とか、EPG番組表使いやすそうとか、そういうのはいいと思うんだ。
スカパーe2も、確かにいいとは思うんだ。


問題は、スカパーe2には「フーディーズTV」がないってことだ。
ディスカバリーナショジオヒストリーチャンネルと、それとフーディーズTV。少なくともこの全部が揃ってないとダメなんだ。(特にフーディーズは重要)
フーディーズだけアラカルトで単番組として残し、残りはパック解約してe2で……とかいうのも検討したけど、フーディーズはバラ売りしないらしいorz なんだよそれorz


というわけで、e2のEPGは使いたいけどフーディーズのためだけにスカパー光に残留だorz
まあ、スカパー光の番組も録画できるし。特に不便ないし。ホントだし。少なくともAQUOSのコントローラーとBDレコーダーのコントローラーは統合できたし。
勝ち負けで言うと、








まあ、ハリハリ鍋はおいしいってことかな。