晩飯はパスタ

本日修羅場の為、晩飯は簡単にパスタを一人前。
湯を沸かしてパスタを茹でてる間に、冷蔵庫の中身をチェック。
えーと、にんにく一片、スライスしてフライパンで炒めて香りを出す。
ジャガイモ中一個、皮剥いて短冊切りして投入。
それと獅子唐の辛い奴。全部先祖返りしてたw これは4本ほど調味料替わりに投入。
豆モヤシが1/3袋ほど半端に余ってるので全部使おう。
舞茸は1/3ほど毟って投入。
軽く塩胡椒後でブレザオラ入れるので、軽めで。
ハバネロパウダー入れる。
うわっ、ハバネロが目に来る!w
白ワインちょっと入れて、トマトジュースもゴボブッっていう程度に入れる。分量で50〜100ccくらい?
その間に、フレッシュトマト1個、スライスして皿に並べる。
それとブレザオラ。これはできるだけ薄くスライスしたのち、手で千切って小さくしておく。
パスタを表示時間より1分残して茹であげ、そのままフライパンに投入。
よーくソースを搦めて、皿にドサッと。
うぉ? なんか量が多いぞ。
カリオストロのルパンの食ってたアレなみ。
作りすぎたorz つい、二人前作っちゃったorz
えーと、ここに千切って解したブレザオラを、どさっと載せる。
ブレザオラは塩のきつい奴なので、これを調味料替わりに。
そしてブレザオラは炒めない。せいぜいパスタの予熱のみで。
外国の料理番組*1見てると生ハムを炒めたりしてるけど、ナマで食えるハムを炒めたらもったいないような気がするのは、なんでもナマが偉い日本人(特に静岡県人)の血の呪い。
お好みでチーズでもなんでも。
僕はここで黒粒胡椒を挽いて完成〜。






……案外食いきれた。
さあ、追い込み追い込み。

*1:敢えていうなら裸のシェフとかw