9月上旬の出来事 仕事編

怪ダレ8の原稿をいよいよ追い込むなど。
また、シモ怪談こと「きゅんたまStreaming」の第三回を頑張るなど。
怪ダレ8は難航しながらも完了。
聞けば「次もあります」という嬉しい話が。


まだ8が出てませんが、もう次があるそうですよ。次が。


苦労してる、大変、難航してるとかいいながら、怪ダレは割と楽しく書かせて貰っている。
それが続いていくのだからありがたい話。
永六輔の「無名人名語録」だったかに、「ありがたいことに、作ったものを買って頂けるんです」という職人さんの言葉があって、確かにありがたいなあと共感できるようになった。
望まれてする仕事。
それは幸せな仕事なのだと思う。


そういうのを、「冥利に尽きる」という。