2012-09-26から1日間の記事一覧

9月下旬の出来事 測量編

というか、ようやく今日の話。 つい今し方、「土地測量の立ち会い」とやらに出てきた。 聞けば、道路の境界線の確認申請が出ていて、どこからどこまでが道路でどこからが私有地なのかについて、近隣の地権者立ち会いのもの確認する、というものらしい。 なん…

9月中旬の出来事 イベント編

イベントごとの相談とかイベントへの出演とかが相次ぐなど。 ひとつは、トークライブ怪談群雄割拠への出演。お招き頂いての参加で、これは二回目になる。 前回に引き続き、シモ怪談を披露するなど。 ネットラジオ「ニョキラジ」でもそうだけど、最近はことあ…

9月上旬の出来事 仕事編

怪ダレ8の原稿をいよいよ追い込むなど。 また、シモ怪談こと「きゅんたまStreaming」の第三回を頑張るなど。 怪ダレ8は難航しながらも完了。 聞けば「次もあります」という嬉しい話が。 まだ8が出てませんが、もう次があるそうですよ。次が。 苦労してる…

8月下旬の出来事 飲み編

8月は見舞い帰省以外はほとんど家に閉じこもって原稿書いてたので、どこかに遊びにいったとかそういうイベントはほとんどなかった。 強いて言えば、竹の子書房の創立二周年総会があったりとか、今年近所にできた新しい店の日本酒と魚の品揃えがなかなかいい…

8月中旬の出来事 仕事編

月末売りの「恐怖箱 空蝉」が上旬に終わって、きゅんたま怪談と怪ダレ8を並行して進めるなど。主に怪ダレ8優先めでスミマセン。 児童書怪談集「怪異伝説ダレカラキイタ?」はシリーズ通巻第八巻を作業中。 正式タイトルは、『幽霊の連絡帳』。 2008年の第…