2006-12-20から1日間の記事一覧

トラックボール完黙

ヤバイ。ヤバイぞー。 トラックボールが完全に沈黙。 厭な予感は的中した。 ボタンは生きているが、ボール部分が完全に動かなくなったようだ。 他のPCに繋いでみても動作しないところをみると、電子的か物理的かどちらかは不明なれど、PC側ではなくて完全に…

猫を膝に乗せるコツ

本日、猫膝乗せ連続成功記録を更新。一日で四回。 無理矢理掴んで膝に乗せるんじゃなくて、猫が自発的に乗ってくる、またはアイコンタクトで呼びつけて自発的に膝に乗らせるのを一回と数える。 なんかコツがあるんじゃないのかといろいろ試した結果、以下の…

進渉

本日心の〆切。 うーん。 あと二話くらい書いたら打ち止めにして様子見するか。

訃報・青島/バーバラ/岸田/中島

青島幸男氏が亡くなったとのこと。 さらに、トム&ジェリー、フリントストーンなどの原作者、ハンナ・バーバラの片割れであるジョセフ・バーバラ*1氏も亡くなったとのこと。 アニメファンには初代ムーミン役で知られた岸田今日子女史が亡くなったとのこと。 …

Wiiリモコン充電クレイドル

Wiiリモコンの電池用のフタと一体化した充電池を使い、充電は専用クレイドルに乗せるだけ、という商品が出るらしい。電源はUSBポートから取るらしい。 http://japanese.engadget.com/2006/12/19/wii-power-station/ 19.97ユーロ。2007/1/26発売らしい。 むー…

厭ーな予兆

僕にとって、キーボードとポインティングデバイスは消耗品だ。 毎日猛烈な勢いで叩いたり回したりしているわけだから、壊れて当然であるわけで。 頑丈なものを選ぶというのもひとつの選択肢だけど、頑丈なものは逆に使い勝手が納得いかなかったりする。 いろ…