2006-12-21から1日間の記事一覧

skypeの迷い人

仕事で使うので、普段Skypeは常駐させっぱなし。 外から連絡を貰うことがあるので、コンタクトは断らない仕様。 なので、ときどきうっかり日本語を勉強中の外国人の方から、「モシモーシ?」とか「ハロー?」とコールが入ることがある。 よほど忙しくないと…

M-06

といっても、ザクとは違うのだよザクとは。*1 もちろん、グフだと言いたいわけでもない。 ちなみに、ザクはMS-06。 先月衝動的にAmazonで予約しちゃって、そのまますっかり忘れてたのが今日届いたのは、「M-06」。 DS用ソフトで、DSを楽器(ギター)にする、…

トラックボールとケトルと職務質問

というわけで、新宿まで出かけて買い物。 まず、ケトルを買う。 いや、鉄瓶とかヤカンとかいろいろ持ってるわけだが、「カップラーメン用の湯がすぐに沸く」というような平べったいタイプの小容量ケトルが欲しかったのだ。 カップラーメンケトルという名前で…

原稿UP

というわけで、「超」怖い話の本体原稿が一通りUP。 まえがき・あとがき・奥付・超-1レギュレーションなどなどの細々した部品は並行して作っていくので、まだまだ作業は続くわけなのだが、現時点での総量は「予定していたページ数に収まりきらない」くら…