2007-06-28から1日間の記事一覧

お知らせメール最新号

思えば半年分、今年二回目のお知らせメール。 http://www.chokowa.com/mail/index.html いくら不定期配信だといってもあんまりだorz しかも、情報量多すぎた*1上に、いくつか載せこぼれたorz それも大きめの情報が。 えー。 近々、お知らせメールを出します…

怪歴順調

今し方入った情報によると、怪歴はデビュー作としてはかなり成功な売れ行きらしい。 具体的な数字はここでは触れられないけれども、なんか羨ましいくらいw 新人ということもあって書店取り扱いはあまり多くないため、Amazonなんかでも手に入りにくい状態が…

世の中のものは何もかも思っていたよりでかい

レーシックをやって随分経つ。 術直後いちばん驚いたのは、「コミックの単行本とコンビニのおにぎりは、僕が想像していたものよりずっとでかい」ということだった。近眼の人が使っているメガネは凹レンズなので、度が強い人ほど世界は小さく見えている。 そ…

夜食と模様替え

こないだ買ってきた鶏肉とチーズ。 そのままじゃ使い勝手が悪いので、それぞれ下ごしらえというかなんというか。 チーズはモツァレラらしきものとレッドチェダーらしきもののスプレッドがミックスになったものなので、ジップロックに小分けして冷凍しとく。 …